Dawnの記録

今は主に過去に育成したポケモンを順に載せていってます。Twitter @Dawn_sanrise

ゼブライカ

ニックネーム

            レン2

特性

            避雷針

持ち物

            キーの実

性格

             控えめ

個体値

            A抜き5V

努力値

            ASぶっぱ 残りH

技構成

            オバヒ

            ボルチェン

            先取り

            10万ボルト

 

この子もBW2のときいた子で、今回から一軍ガチパのガチピです。

避雷針を活かして特殊技で殴る型です。キーのみはちょっと分かりませんが。珠になんでしなかったのか確認したら同じガチパにいるローブシンが持ってました。先取りも上手く行ったことありません。じめんタイプ対策なら先取りは向いてない。

BW2では両刀にしてあまり実力が発揮されずボックスに眠っていたゼブライカですが今作から一軍です。自分の選出にひこうタイプや水タイプがいるとこの子に交代して殴るとかしてました。ただでんきタイプに有効打がないのでオバヒ頼りですけど。この場合は交代するのを待つか相手がでんきタイプ対策してると信じて先取りするかですね。

元々は電磁浮遊ジバコイルアイアントを倒すために育成をしたのでオーバーヒートを覚えています。

早く剣盾に来ないかな…