Dawnの記録

今は主に過去に育成したポケモンを順に載せていってます。Twitter @Dawn_sanrise

ミミロップ

ニックネーム

       フェニル

特性

       メロメロボディ

持ち物

       ミミロップナイト

性格

       いじっぱり

個体値

       C抜き5V

努力値

       H118A196S196

技構成

       とびひざげり

       おんがえし

       ねこだまし

       れいとうパンチ

 

ミミロップは可愛いと人気なのでモテフェロモンみたいな名前だった気がします。1軍メガ枠です。

この子は絶対ガブリアス殺すマン(♀)として育成しました。たしかH252B100振りぐらいまでならガブをねこだましれいパンで殺れたはずです。ほかの2つの技はタイプ一致大ダメージ用です。タイプ不一致威力75のれいパンでガブを倒せるならほとんどの相手に刺さるってことなんです。

さすがに努力値まではAがガブ専用としか覚えてません。Sの数値としては180出るそうなので最速の霊獣ボルトロストルネロスとかファイアローとかテラキオンコバルオンビリジオン辺りは抜けるみたいですが、HとAの余りなんでしょうか…。てか6世代ファイアロー抜く必要はないか…。当時のスクショが残ってましたがHとAの調整をしてるみたいな画像だったのできっとそうなのでしょう。

1軍としてローブシンを追い出すに値する活躍をしてくれてましたよ。無効タイプでの受けループを主としていたのでパーティにノーマルタイプが入るのがまず大きかったです。是非みなさんもメガミミロップ育成してみてくださいね☆