Dawnの記録

今は主に過去に育成したポケモンを順に載せていってます。Twitter @Dawn_sanrise

あとがき3

以上ORASポケモンたちでした。

 

ガチパは、ゼブライカ メガミミロップ ママンボウ シャンデラ バンギラスシンボラー)です。正直5匹で完成していたのでシンボラーは補欠に格下げになってしまいました。

 

XY、ORASが1番ポケモンをやっていた時代だったので自分的に挑戦したポケモンが多いような気がします。そんなことないか。

 

XYORASのころは実況者さんを見るのにもハマっていて、強いポケモンで解説しながらレート潜る動画より「弱体化ポケモン」だとか「低レート帯」みたいな動画を見るのが好きで影響受け始めています。ラブカスはそのままパクリました。編集が見やすいと助かりますよね。

 

マルチバトルなどもしていた時期なのでダブル用のポケモンも育成していたり自分にしては珍しい状況でしたね。

 

毎回話していますが、前作で活躍したポケモン達は育成し直しているので、ブログ記事としてはほぼ同じポケモンなので映えませんね。そう思うとORASで新規で育成したのは6匹しか居ないんですね。

まぁ!何世代もまたいでより洗練されているってことなのでね!!

この中の何匹が次回作にも登場するのか、どれだけ功績を残したかの指標にもなるのでお楽しみに。

ちなみにSMですがストーリーも面白くグラジオは可愛く良かったのですが、読み込みの多さやマップのやストーリーの未完成感などが気になりほとんど厳選をしていません。

本当は忙しかっただけですが…。

耐久ポケモンが好きって話しましたっけ、なので厳選したポケモンを載せてしまうと。

 

タブンネ

ゴビット

ヤドン

ミミロル

シンボラー

コイル

イーブイ

ラッキー

モンジャラ

ママンボウ

ドヒドイデ

ヨーギラス

サイホーン

トゲピー

 

ですね。

これまでの作品で活躍した子達と新規で厳選したいと思っている耐久ポケモン達ですね。ORASの最後育成途中のタブンネがいたのでSMに託したんだと思います。多分ね。探せばどんな技構成だとか努力値だとかは出てくるポケモンはいるかと思います。メモとかスクショやらで。 この感じはシママ厳選途中ですね。変なところにタテトプスもいるのできっと候補だったのでしょう。タテトプスもシママも剣盾に早く来て欲しいですね。

ちなみにUSUM。僕はウンウーンと呼ぶ派閥なのですが。買っていません。もう卒業かなとも思っていました。

なので次の記事からは剣盾になります。剣盾はSSって呼ばないで剣盾って呼んでますね…。オメガルビーアルファサファイアORASって呼んでます。BWはBWか人によってブラホワとか。サンムーンはサンムーンですね、SMって書きましたけど。

 

それでは3年?のブランクがある剣盾の記事も楽しみにしていてください。