Dawnの記録

今は主に過去に育成したポケモンを順に載せていってます。Twitter @Dawn_sanrise

ウォーグル

ニックネーム

       ガオカップ

特性

       まけんき

持ち物

       いのちのたま

性格

       いじっぱり

個体値

       C抜き5V

努力値

       HAぶっぱのこりB

技構成

       インファイト

       ブレイブバード

       とんぼがえり

       ギガインパクト

 

BW2からガチり始めたこともあってキョウヘイ君には少し思い入れがあるんですよ。ソシャゲのポケマスでついに実装されたと思ったらパートナーはウォーグルだったので育成しようってなったの覚えています。BW2のときの主人公の名前を参考にしてガオカップにしました。ガチパです。この子に関しては(仮)でもなく確定で1軍だと思います。

まぁ自己犠牲型ウォーグルといった所でしょうか。耐久はぼちぼちなので耐えることは多いですが珠や反動ダメージが痛手のことが多いですね。相手次第でとんぼがえりして、インファやブレバで攻撃して、タイミング見てギガインパクト。よくダイマもしてもらってます。なのでSもAも上げられますし使いやすいです。なんでB振りか分かりませんが80族多いので8ぐらいSに回したいところですけど。ウォーグルは特性が有能なものか多いですがまけんきを選びました。ダイマックスもあるのでステータス下がること多いですし結構な頻度で発動してます。

この子は本当に攻撃性能凄すぎますね。遅すぎず、耐久も低すぎず、ローブシンメガミミロップの代わりをきちんとこなしてくれています。ちなみにフルアタパでも良く活躍してくれています。