Dawnの記録

今は主に過去に育成したポケモンを順に載せていってます。Twitter @Dawn_sanrise

カメックス

ニックネーム

       ガオズロック

特性

       げきりゅう

持ち物

       しろいハーブ

性格

       おくびょう

個体値

       A抜き5V

努力値

       CSぶっぱのこりH

技構成

       ハイドロカノン

       からをやぶる

       しおふき

       しおみず

 

絶対「ガオズロックがパワーアニマルだったなんて!」って展開ありましたよね!設定では2体亀モチーフのパワーアニマルいるんで「アニマリウムが!天空島が!」って展開にする気満々でしたよね!!4年目とかまで見たかったけどさすがに弛れるかな。

たまに うちの♂亀のしおふき喰らえ! とかしょうもないこと言ってますがコンセプトポケモンじゃないのでやめてください。カメックス普通に好きなのでやめてください。最速しおふきとかやめてください。

は?デメリットなしの150技やばくね?型。加速バシャーモとか壁貼りそうなオーロンゲとか有効打無さそうで交代読みとか 相手次第でからやぶに賭ける。S勝ってそうで倒せるなら初手しおふき、倒しきれなかったらしおみずで倒す。その後は消化試合としてハイドロカノンで散る。一応準速90族は抜ける。S勝てなさそうだったら腹括って、からやぶダイマしおふき(ダイストリーム)。

この子は強いですよ。使ってみると十分速いしれいび気にして竜草タイプ来ないし。素の耐久もあるのでワンパンもされづらいし。いざというときに氷技ないのは本当に不便ですが…。