Dawnの記録

今は主に過去に育成したポケモンを順に載せていってます。Twitter @Dawn_sanrise

スターミー

ニックネーム

       ティガ

特性

       アナライズ

持ち物

       不明、多分タスキとか

性格

       おくびょう

個体値

       A抜き5V

努力値

       CSぶっぱ残りH

技構成

       トリックルーム

       パワージェム

       ハイドロポンプ

       ワイドフォース

 

以前少し話した 育成したポケモン交換しようぜ で交換に出したスターミーです。クソポケ呼ばわりされました。

スターミーは昔からあのSとCで強いと言われてきました。ですが最近調べてみたところC100か…意外と渋くね…?そこで高いSを活かしつつ更に火力を上げよう!と考えた挙句アナライズ型に行き着きました。

まずトリルを使います!これだけで準備は完了です!ひとつ欠点があるとすれば耐久が低目で優先度の低いトリルを使う前に倒される。トリルを打てたとしても次からは後攻なので攻撃する前に倒される。タスキ持たせたとしても一撃も与えられない可能性が高いんですよ。蓄えるバトンとかして頑張れ!もう交換したから知らね!私はジバコイル使いますね!!!