Dawnの記録

今は主に過去に育成したポケモンを順に載せていってます。Twitter @Dawn_sanrise

ジバコイル

ニックネーム

       ガオカナロ

特性

       アナライズ

持ち物

       ふうせん

性格

       れいせい

個体値

       S0 5V

努力値

       H84 B172 C252

技構成

       てっていこうせん

       はかいこうせん

       かみなり

       ボルトチェンジ

 

個人的にあの磁石のマイナソーが出てくる回好きなんですよね。印象に残ってます。もちろん他にも好きな回ありますけどね。みんなを認め始めた事を視覚的に分かりやすくしたあの話は良かったですね。1軍(仮)。

普通のジバコイルです。ロマン砲として育成しましたけどタイプの優秀さと耐久と攻撃力から1軍になってしまいました。これまで風船持たせるのどうなのと思っていましたがこれがあるおかげでランドロスとか倒せるんですよね。自爆技多めなのでダイマ率高めです。ブラッキー書いたときにも話しましたが耐久ポケモンの後攻ボルチェンは意外と使えます。ですが私は比較的受けループ構成なので先制の方が助かる。頼むから「…地震打ってきそうだな…ボルチェンでウォーグルと代わるか」とかやらせてくれ、地震打つポケモンには高確率でボルチェン無効ですけど。普通にポケモン入れ替えでいいですしね。元々珠だったんですけどウォーグルに枠取られました。まぁ風船でいいんですけど。

そんなに困ってる訳ではありませんがシグナルビーム返して。もっと広い範囲狙いたい…。