Dawnの記録

今は主に過去に育成したポケモンを順に載せていってます。Twitter @Dawn_sanrise

ヘラクロス

ニックネーム

       ツノにん

特性

       じしんかじょう

持ち物

       いのちのたま

性格

       いじっぱり

個体値

       C抜き5V

努力値

       H20 A252 B96 D96 S44

技構成

       かたきうち

       フェイント

       メガホーン

       きしかいせい

 

赤くするために色違い厳選頑張った…。(ピンクだけど)

敵討ち自信過剰型ヘラクロス。それまで戦ってくれていた子がそこそこ削ってくれる前提。敵討って攻撃上げてメガホーン辺りで倒していく。そこそこ耐えたら起死回生。

キバにん育成したときにヘラクロス調べたらこの型に行き着いたので育成しましたが、まさか兄者が仇を打ってくれるとは…。単純に熱い展開。自分では気づきませんでしたが仇討ちのモーションが「超忍法、影の舞」に見えるんですよね。コンセプトポケモンとして完璧すぎる。轟雷神育成すべき?オノノクスの名前プラントアックスにしたら許される?(文字数)