Dawnの記録

今は主に過去に育成したポケモンを順に載せていってます。Twitter @Dawn_sanrise

あとがき4

以上、剣盾のポケモンたちでした。

ガチパは 

ガマゲロゲ ウォーグル ジバコイル シャンデラ モスノウ ゾロアーク

に決まりました。特殊アタッカー多目でバランス悪いですがこの編成が1番安定しています。

前は、

ガマゲロゲ ウォーグル コドラ シャンデラ モスノウ ゾロアーク

のバランスパと

ガマゲロゲ ウォーグル ジバコイル シャンデラ ニンフィア ヒヒダルマ

のアタッカーパで分けていましたが、コドラの役割が耐久だからと言って使いづらすぎるので途中から「混ぜたらいいじゃん」ってなりました。

このパーティの好きなところは、ウォーグル シャンデラ ガマゲロゲ だけで7タイプ無効にできるんですよね。ジバコイルゾロアークも含めたら9タイプ?ですかね。選出はゾロアーク ガマゲロゲ シャンデラ の3匹が多いです。

 

ちなみにランクマをガチパで潜ったら 勝:負=4:6 ぐらいでした。序盤はダイマ関係のタイミングや使ってくる技の情報がほとんどなかったのでって言い訳しておきます。1週間でやめてしまったので、また少しづつ忘れていくんでしょうね。本当はここからが面白いんですけどね。個人的には準伝禁伝禁止ルール早く来ないかなと思っていますが当分無理そうですね。

f:id:Dawn1010:20220120192644j:image

https://tc.hnys.jp

剣盾のポケモンの記事を書き始めてから今日までに追加で10匹育成したみたいですね。でもまぁ、多い日は1日に3匹とかもあったのでゆっくりなぐらいでしょう。

プレイ時間は536時間になってます。90時間ぐらい増えてますね。暇すぎないか。

ついでなので 育成したいけど育成できてないポケモン も並べておきますね。

ロズレイド ダダリン ゴルーグ ミロカロス ドラピオン サーナイト オーベム ナッシー ウソッキー バンバドロ ゴチルゼル ジジーロン フリージオ 

ぐらいでしょうか。育成に踏み込めるほど面白いと思えていないんですよね。マルチバトルをすることがなくなってしまったのでトゲチックも育成できていませんね。

ガオレンジャーが好きっていう話でいうと ウインディ ルガルガン とかも育成したいんですけど全然活躍させられる気がしなくて止まっています。ウインディはどんなに頑張ってもすでに活躍しているウォーグルでたりてしまうんですよね。ガオレンジャーを意識しすぎると特性はせいぎのこころにしなくちゃいけませんし吠えるか雄叫び覚えさせたくなってしまうので…両刀とかもっと考えます。もっと強い狼モチーフのポケモン出してください…切実に。真夜中の姿で狼鬼とか育成してもいいですけど。

 

これで連続投稿はお終いになってしまいますが、また育成したら更新して行きますね。

 

早くダイパリメイクとアルセウスポケモンを剣盾に送れるようになってくれ。アルセウスの方にママンボウゼブライカいるんだろ!?ヒスイウォーグルも興味あるぞ!

 

ついでに他のバトルパーティも晒しておきましょうか。

イッシュ統一

 ガマゲロゲ ウォーグル キリキザン シャンデラ エルフーン シンボラー

  説明不要の統一パ

バカパ

 サマヨール ドヒドイデ キリキザン カイリキー タルップル カビゴン

  変則的なポケモン多目

フルアタ

 ヒヒダルマ ウォーグル コジョンド ニンフィア ジュカイン カメックス

  説明不要のフルアタパ

ブラッキー起点

 ブラッキー ヤドラン セキタンザン バッフロン ココロモリ ストライク

  ブラッキーがいて成り立つ 他にも入れられる子は沢山いるけどとりあえず。

固め

 ガマゲロゲ ストライク エルレイド カビゴン クワガノン コータス

  攻撃のできる耐久パ

耐久

 ブルンゲル ミカルゲ サマヨール モジャンボ ガブリアス ネンドール

  ほとんど攻撃のことを考えていない耐久パ

 

ぐらいでしょうか。もちろん「ガエントラー」とか「アブリキー」とか「ゴウライジャー」とかセットでみたいなのはありますがほぼ固定でパーティとして完成しているのはこのくらいでしょうか。気になった方は過去の記事見てください。  

単品で強いからパーティに入れるのは不定期な子もいますしね。

orasのガチパを頑張って再現しようとすると

 パルスワン ルチャブル ドヒドイデ シャンデラ バンギラス シンボラー

とかになるんでしょうか ルチャブルローブシンでいいか。

 

約半年に渡り投稿してきましたがポケモンのストックが切れたのでほぼ毎日の更新はここまでです。編集に時間をかけたくなかったので見づらかったかと思います。ですがそれなりに面白い型のポケモンを書けたと思っているのでもし初めてこの記事見る人はほかの記事も3つぐらいランダムで覗いて見てください。ありがとうございます。明日からは金魚の糞みたいなことを少し書いておこうかなと思います。

ラインスタンプの宣伝として書いてきました。少しは効果があったと思っています。

最後にURL貼っておきます。長い間ありがとうございました。

https://store.line.me/stickershop/author/2411039/ja