Dawnの記録

今は主に過去に育成したポケモンを順に載せていってます。Twitter @Dawn_sanrise

ガブリアス

ニックネーム

      オートマター

特性

      砂隠れ

持ち物

      ガブリアスナイト

性格

      意地っ張り

個体値

      C抜き5V (調べたらほぼ6Vだった)

努力値

      A252 D68ぐらい S188ぐらい

技構成

      アイアンテール

      エッジ

      地震

      逆鱗

 

オートマターの意味知っとんか まだメタグロスの方が納得いく名前だわ。

砂隠れなのは理由が確かありましてね。元々ガブリアスは意地でも育成したくなかったんですけどね、バンギグロスガブは600属のくせにタイプバラバラなことに気づきそこに当時害悪だったガッサと普通に強いゲンガーとウインディで弱点タイプの補完ができることに気がついてしまい  物理耐久グロス 特殊耐久バンギ 速攻物理アタッカーガブ 耐久物理アタッカーガッサ 速攻特殊アタッカーゲンガー 万能ウインディ のパーティ作ろうと思ってまして。バンギいるならって理由です。レイビとか吹雪とかにバンギで相手の有効打はサイキネっぽいからバンギに…って順番逆や!砂隠れじゃなくていいわ!結局ゲンガーとウインディのタイプはシャンデラでおぎなえることがわかったので育成しませんでした。

作りたくないガブを育成するってなったのであんまり他人が採用しない技とか努力値振りとかにしてやろうとして事故ったいい例でした。アイアンテールよりアイへだぞ☆彡この代からフェアリーが追加されたから逆鱗は危険だぞ☆彡