Dawnの記録

今は主に過去に育成したポケモンを順に載せていってます。Twitter @Dawn_sanrise

ヒヒダルマ(ガラル)

ニックネーム

       ガオリュウ

特性

       ごりむちゅう

持ち物

       こだわりスカーフ

性格

       いじっぱり

個体値

       C抜き5V

努力値

       ASぶっぱ残りH

技構成

       つららおとし

       じしん

       フレアドライブ

       ストーンエッジ

 

リュウさんです。ゴリラなので。昨日安定とか言っておいて初めて育成するポケモンです。BWとBW2ときに旅パに入れていて好きだったのですが何故か厳選とかはしてきませんでした。

五里霧中ってやばいですよね。スカーフで準速テッカニンにも抜かれません。最速サンダースや最速アギルダーにも抜かれません。正直Sに252振る必要はないのでお気をつけて、236とかでいい。久々の育成だったので努力値の調整衰えてますね。

ダイマックスしたら特性も道具の効果も無くなるのでAとSに注意は必要。でも技は選び放題になるのでせざる負えない。使うときは頑張って。

まじで攻撃力高すぎて使い勝手いいのでバトルタワーとかおすすめです。超アタッカーパーティ組むときは毎回選出してます。めっちゃいいです。