Dawnの記録

今は主に過去に育成したポケモンを順に載せていってます。Twitter @Dawn_sanrise

あとがき

BW2のポケモンは多分全部投稿できたかと思います。一軍は ユキノオー ローブシン ゴローニャ シャンデラ ブラッキー シンボラー でした。たまにフワライド使ってみたりとか。

 

ポケモン厳選を始めたばかりで個体値努力値技構成未熟でしたが次回のXYからはまだまともかと思います。逆に努力値の計算が難しくなるんじゃないかと心配です。

 

あ。ちなみにですがなぜBW2では中途半端なレベルの子が多いのか気になりませんでしたか?あれはちゃんと当時の自分なりの考えがあってあそこで止めていました。説明が難しいのですが、あのレベルからもう1レベル上げるとバトルで50レベルになったときのステータスが少し下がるからなんです。

計算式としては

(現在のステータス÷現在のレベル)×50=50レベルになったときのステータス

だと信じていて。レベルが上がったときのステータスの上がり幅が小さく計算した解が取り返しがつかなくなったらぶち切りしてレベル上がる前に戻してそのまま使用するというものでした。伝わりましたかね、それか同じ理論を信じていた人がもしかしたらいるのでしょうか。

ちなみにレーティングバトルはこの計算式のせいで諦めていました。フリーかクラスメイトと対戦か。

 

僕は毎回新作が出ても連れていかず気に入った型がいても育成し直していますので同じ記事が出て来るかもしれませんがお許しください。

 

書くことないのでこんなもんでXYの記事もお楽しみに。