Dawnの記録

今は主に過去に育成したポケモンを順に載せていってます。Twitter @Dawn_sanrise

レパルダス

ニックネーム

      ナーガ

特性

      いたずらごころ

持ち物

      メタルパウダー

性格

      意地っ張り

個体値

      HABDV

努力値

      HAぶっぱ

技構成

      挑発

      よこどり

      猫の手

      ねこだまし

 

パズドラにハマってたんですかね。なんでこんな名前なんでしょうか。

これは覚えていて、ちょうど空を飛ぶレパルダスの動画を見てしまったから育成したんですが思うように行きませんでした。XYからはできないんですかね。挑発とよこどりは相性悪くないか…ダブル用?

想定では、手持ちに猫の手を覚えていてこうこうのしっぽかまんぷくおこうを持たせたレパルダスと空を飛ぶだけ覚えた他のポケモンを入れてバトルをし、特性効いた状態で猫の手(変化技)を使って空を飛ぶが発動し先制空を飛ぶをする、すると次のターンは変化技ではなく空を飛ぶの物理技と判定され道具の効果が採用されて後攻になり永遠に技を受けないレパルダスになります。ということです

よく対戦する面子の中にブラッキー使いとアブソル使いとヘルガー使いがいて「俺も四足歩行悪を使いたい!」って人がいたので育成してプレゼントしようと思っていたんですが僕が気に入ってしまって今に至ります。あとそいつにいらないって言われた気がします。