Dawnの記録

今は主に過去に育成したポケモンを順に載せていってます。Twitter @Dawn_sanrise

ママンボウ

ニックネーム

            パパンボウ

特性

            再生力

持ち物

            食べ残し

性格

            わんぱく

個体値

            A抜き5V

努力値

            HBぶっぱのこりS

技構成

            まもる

            どくどく

            水浸し

            アクアリング

 

あるあるなニックネームです。一軍物理耐久担当。

どくどくと守るでダメージを与えつつ食べ残しとアクアリングと守るで回復する。どくどくが効かないとかタイプ一致の威力が怖いとかなら水浸しして、回復が追いつかないとか特殊アタッカーとかが来たら後続の受けきれる子に交代で再生力発動。挑発で死ぬ。

みんなママンボウをなめすぎててあんまり教えたくないぐらい固い。めちゃくちゃ強い。うちの一軍にじめんタイプが居なくてでんきタイプだけは苦手だった、ゼブライカがいるけど結局有効打がなくて相手も有効打がなくて交代してくれるのを待つしかない。サンダースが相手に居なければ基本勝てる。