Dawnの記録

今は主に過去に育成したポケモンを順に載せていってます。Twitter @Dawn_sanrise

あとがき2

XYの育成したポケモンたちでした。

BW2のあとがきでも書きましたが、育成したポケモンを次回作に連れていかない主義なので同じポケモン多くて面倒だったかと思いますが全く同じポケモンばかりでは無いのでちゃんと書きました。

 

一軍は、シンボラー ローブシン ママンボウ シャンデラ バンギラス ゼブライカ の6匹でした。

冗談で ガブ バンギ グロス ガッサ シャンデラ という当時カースト上位だったポケモンパーティも組んでいました。ほとんど使いませんでしたが。

 

他の子達もみんなそれなりに強かった。

当時よく集まってポケモンやっていたメンツではシンボラーママンボウラブカスはマイナーじゃなかったのがいちばん面白いですかね。

たまに僕のゼブライカに変態と言う人がいましたが、種族値の差も少しですし特性を見ても特殊アタッカーの方がいいと思うんですよね。

 

この頃にはもうきちんと個体値に拘りはじめてるのでちゃんと廃人になってますね…。

レートにも参加できるようになりましたし。行っても1600ですが。

 

にしてもせっかくメガシンカという新要素が追加されたのに全然使ってなくて老害を感じるな…。バンギは完全にメガ枠だと思われてただろうな。違うんですけどね。

 

ORASではもう少しメガシンカを活用できてるので楽しみにしていてくださいね。多分XYより育成数多いはずです。また1か月ぐらいかけて更新していきますね。

 

それでは