Dawnの記録

今は主に過去に育成したポケモンを順に載せていってます。Twitter @Dawn_sanrise

ブラッキー

ニックネーム

       ガオライト

特性

       せいしんりょく

持ち物

       ひかりのこな

性格

       しんちょう

個体値

       A抜き5V

努力値

       H164BD172

技構成

       イカサマ

       くろいまなざし

       あくび

       バトンタッチ

 

夜…月…。ライトにしよ…。

たまに言われている型ですよね。あくび黒い眼差しで動き封じる。あくびしてすぐ引かれても黒い眼差しを無償で打てるのでよし。状況次第で黒い眼差しなしで交代もあり。バトンタッチはブラッキーの高い耐久と低めのSを活かして攻撃を受けてから交代することができるようにするため。交代は先制なので後続が無償でダメージ負ってしまうので。一応戦闘用イカサマとストレス用光の粉。

これまで書いたセキタンザンとヤドランはこの子がいるととても動きやすい。なんなら今後もこのブラッキーがいる前提で育成した子いる。やっぱりブラッキーは優秀ですね。