Dawnの記録

今は主に過去に育成したポケモンを順に載せていってます。Twitter @Dawn_sanrise

カイリキー

ニックネーム

       ガオマッスル

特性

       ふくつのこころ

持ち物

       いのちのたま

性格

       ひかえめ

個体値

       A抜き5V

努力値

       CSぶっぱ 残りH

技構成

       ふるいたてる

       きあいだま

       どくづき

       だいもんじ

 

お気づきでしょうけどド変態です。好きな実況者さんにCSぶっぱローブシン育成してとお願いしたら雑に終わらされたので自分で作りました。カイリキーですけど。キョダイマなのでガオマッスルがお似合いかなと。

この記事上から順に見ていって性格辺りから他のポケモンに差し替えられているんじゃないか。でも意外と理にかなっているんですよ。ダイナックルってAが上がるじゃないですか。強いですよね。でもカイリキーはキョダイマすると急所率は上がりますがその効果を得られないんですよね。でもこの子は特殊型。尚且つ、ダイマしてしまえば技名が隠れるので当然みんな物理型だと思い込むんですよ。キョダイシンゲキ(ノーガードクロスチョップばくれつパンチだろうな)ダイバーン(ほのおのパンチかな)。とりあえず火傷させとくかとか。毒突きはフェアリー対策とC上昇用。これだけC振りでもAと同じぐらいにしかならんから物理技も有効。

みんな驚くんでめっちゃ面白いですよ。

意外とダイマターン切れるまで居座ること多いです。このカイリキーが面白くて今度耐久物理型ゲンガーとか作ろうとしましたが、カイリキー程ハマらなくて断念。