Dawnの記録

今は主に過去に育成したポケモンを順に載せていってます。Twitter @Dawn_sanrise

ゾロアーク

ニックネーム

       ガオハリル

特性

       イリュージョン

持ち物

       きあいのタスキ

性格

       おくびょう

個体値

       A抜き5V

努力値

       H38 C252 S220

技構成

       ちょうはつ

       ナイトバースト

       くさむすび

       おきみやげ

 

ハリルって名前狼感は出てますけど語感悪くてそんなに好きじゃないんですよね。多分狐ですけど。ガチパ組むときに速いあくタイプが欲しくて育成しました。

役割終わったら置き土産型。特性のこともあって先発が多いのでステロとか積みバトンとかするポケモンが来たら挑発。タスキで耐えて相手が居座りそうなら置き土産。カバルドンくさむすびで7割ぐらいしか削れません。硬すぎる。カイオーガは一撃できます。くさむすびで怖いのがダイマックスなんですよね…。カバルドンなら大丈夫ですけどカイオーガとかはたまにするので相手の手持ちにエースバーンとかダイマしそうな子がいない限りは警戒はした方がいい。

よくシャンデラにイリュージョンさせます。これで格闘技と虫技は回避できますし相手が水岩地なら草結びがあります。めちゃくちゃ活躍してくれます。格闘タイプのポケモンにイリュージョンさせてエスパー誘うとかもあり。そう思うとゲンガーがいたらゲンガーでもありかもしれませんね。でも速いし相手がゴースト技警戒しちゃうかな。