Dawnの記録

今は主に過去に育成したポケモンを順に載せていってます。Twitter @Dawn_sanrise

ニョロボン

ニックネーム

       ガオエイキチ

特性

       すいすい

持ち物

       イバンの実

性格

       しんちょう

個体値

       色違いなので6V(鍛えた!)

努力値

       H236 A4 B132 D132

技構成

       はらだいこ

       アクアブレイク

       どくづき

       ドレインパンチ

 

前育成したニョロボン♀がみやびだったので今回は♂のえいきち。なんでみやびって名前なのか思い出せなかったので知ってるみやびに仮定しました。

この子はエグい強い。攻撃力は腹太鼓で補って素早さは特性で補う。腹太鼓出来ればほぼ勝ち。1ターン目から攻撃受けても半分食らうこと少ないんですよね。後出しなら尚更。その後ダイマしてイバンダイストリーム使えば次のターンからほぼ先制。もし腹太鼓ダメージだけでもダイマするから耐えられる。ちょっと伝えられてるか不安ですけどそういうこと。

もう確定3タテですよ。相手がステロしたらもはや悠長。