Dawnの記録

今は主に過去に育成したポケモンを順に載せていってます。Twitter @Dawn_sanrise

フワライド

ニックネーム

       ガオアダプツ

特性

       かるわざ

持ち物

       バンジのみ

性格

       おくびょう

個体値

       C抜き5V

努力値

       BDぶっぱのこりS

技構成

       きあいだめ

       バトンタッチ

       メロメロ

       たくわえる

 

オスなのでエルメスじゃないです。バトン型なのでアダプターから取ってアダプツって名付けました。英語苦手なので意味違うかもしれません。

メロメロで行動を制御してきあいだめたくわえるしてバトンです。かるわざなのでバトンの成功率高いです。催眠術や混乱系だと後続のサポートにもなるんですが命中率がちょっと…。前までは小さくなるを採用していましたが今作は意味無いかなと。正直たまにしか使っていません。挑発で死ぬし3分の1がこの子はリスクがデカすぎる。

成功したら強いんですよね。後続もつるまいとか積む系だと相手へのプレッシャー半端ないです。こういうの書いているとバトルしたくなってきますね。