Dawnの記録

今は主に過去に育成したポケモンを順に載せていってます。Twitter @Dawn_sanrise

バッフロン

ニックネーム

       ガオバイソン

特性

       すてみ

持ち物

       マゴのみ

性格

       いじっぱり

個体値

       C抜き5V

努力値

       HAぶっぱのこりS

技構成

       アフロブレイク

       ワイルドボルト

       コットンガード

       どわすれ

 

ここで初めてか?本編登場パワーアニマルは。一応ゴートとシープはいるけど。この子もブラッキーありきで強い子ですね。

誰もが1度は考える耐久積み型。相手次第でコットンガードかド忘れ。余裕ができてきたらもう一方も。やっとここまで削れた!と思ったら回復。嫌われるやつ。うちのブラッキーと組ませたら物理型相手には相当効く。Aもそれなりになるのでアフロブレイクで戦えます。

成功率は高めです。選出自体そんなに多くないですけど。たまにやるのがブラッキーが役割こなして、セキタンザンに交代してやる事やってやられて、またブラッキーで役割こなして、このバッフロンとか。交代もしたくない戦っても勝ち目ないみたいな。急所にだけは警戒しましょう。