Dawnの記録

今は主に過去に育成したポケモンを順に載せていってます。Twitter @Dawn_sanrise

コドラ

ニックネーム

       ガオダイヤ

特性

       いしあたま

持ち物

       しんかのきせき

性格

       わんぱく

個体値

       6V

努力値

       HBぶっぱ

技構成

       ねごと

       メタルバースト

       もろはのずつき

       ねむる

 

1軍(仮)です。ママンボウに代わる物理耐久ポジを模索した結果この子になりました。

耐久ただただ極めた子。一応珠なし最高ガブの地震を75%で耐えるらしい。まぁ4倍とか特殊アタッカー来たら交代するから関係ないけど。耐久全振りなのに回復技が乏しいから厳しい。ダメージ源は技自体の威力で何とかする。

やっぱり…ママンボウ欲しくなりますね。4倍ダメージが2個もあるの厳しいですし。回復技も微妙ですし。ほとんどダメージ与えられませんし。ただ物理耐久はめっちゃ尖っているので単純計算ママンボウより硬かった気がします。いつか活躍させてあげたい。