Dawnの記録

今は主に過去に育成したポケモンを順に載せていってます。Twitter @Dawn_sanrise

バンギラス

ニックネーム

       ガオサイド

特性

       すなおこし

持ち物

       とつげきチョッキ

性格

       しんちょう

個体値

       C抜き5V

努力値

       Aぶっぱ H12 D244

技構成

       じしん

       ストーンエッジ

       アイアンヘッド

       かみくだく

 

過去作でジオサイドって名前で使っていたのでガオサイド。一軍じゃないんですよ。1軍級って感じ。

特防バカ高いバンギラス。D振り尚且つチョッキと砂起こしで特防はトップレベル。さすがに火力不足が不安でA振りは変わらない。まぁ詳しくは過去のバンギの記事読んでください。

やっぱ伝説とか600族使っても強いに決まっているのであんまり使いたくないんですよね。完全に好みですけど。それでも特防高すぎてガチパに入れていましたが今作からは誰か穴埋められる子がいないかと探しましたが上手く行きませんね。Dだけならモスノウが上回っていますが使い勝手が違いすぎる。