Dawnの記録

今は主に過去に育成したポケモンを順に載せていってます。Twitter @Dawn_sanrise

2022年春クールオススメアニメ

お久しぶりです。せっかく4月になったので春クールに続いて書いていこうと思います。少し遅くなってしまいました。

前回も書きましたがお勧めというより今期見るアニメですね。

時間がないから面白いアニメだけ見たい! という方は参考にしてください。

関東住みじゃないので地方で放映していないアニメは見られていませんので これ見てないとか信用ならんわ ってすぐならずに最後まで見ていってくださいね。

 

1 阿波連さんははかれない

 ・人との距離感を測ることが苦手なJKの面倒を見る話

 ・学園 日常 恋?

なんか見たことあるな…と思っていたら、田中くんはいつもけだるげ だわってなって笑っちゃった。

 

2 可愛いだけじゃない式守さん

 ・彼女の式守さんが可愛いだけじゃない話

 ・学園 日常 恋

漫画のCMで見たわ ってなった。穏やかな爆轟がいる。(ヒロアカ)

 

3 くノ一ツバキの胸の内

 ・男子禁制の隠れ里で男に興味がある女の子の話

 ・日常 恋?

からかい上手の高木さん の作者が描いた漫画なので安心して見ていられる。

 

4 群青のファンファーレ

 ・アイドルやめてジョッキーになるための学校に通う話

 ・スポーツ? 日常 学園

3話まで見てやっと面白くなってきました。とりあえず4話まで見て欲しい。

 

5 恋は世界征服のあとで

 ・敵幹部に惚れたヒーローの話

 ・恋 バトル?

今期恋愛もの多くない?そんなに好きじゃないのにめっちゃ好きみたいになってる。普通に可愛いから見て。

 

6 サマータイムレンダ

 ・幼馴染の葬式のために島に帰ったら不思議なことが起きた話

 ・ミステリー 

作画いいし1話目の惹きもいいし、まだ2話目だけど楽しみ。

 

7 SPY×FAMILY

 ・任務遂行のために家族を作る話

 ・日常 仕事

シンプルに面白いし、可愛いし人気な理由がわかる。

 

8 ダンス・ダンス・ダンスール

 ・昔諦めたバレエを高校生になってから始める話

 ・スポーツ? 学園 日常

丁寧に話が進んでいくので見ていて引っかからない。ボールルームへようこそと同じかなと思っていましたがそんなことなかった。

 

9 BIRDIE WING -golf Girls' story-

 ・ゴルフでカツアゲする話?

 ・スポーツ 

カツアゲする話って書いたけど2話まで見て欲しい。

 

10 パリピ孔明

 ・孔明現代日本に復活する話

 ・仕事 日常

三国志に詳しかったらもっと楽しめたのかな。ちょっと悔しい。

 

 

今期見るアニメを書くと言いましたが多くなったので10に納めました。

ちなみに2期とかは書いていません。