Dawnの記録

今は主に過去に育成したポケモンを順に載せていってます。Twitter @Dawn_sanrise

2023夏クール おすすめアニメ

お久しぶりです。

半年以上更新してなかったんですね。

ポケモンも書き尽くして冬アニメはあんまり面白い作品がなくてって感じでやめていました。

いや年始にはSVで1ボックス分の育成はしていたんですけどね。なのでこれから書きます。

今回も「作品名」「概要」「ジャンル」「一言」でまとめていきます。

すでに7月も終わりかけなのでもう必要ないよって言われそうですが

 

1.アンデットガール・マーダーファルス

 ・体探すために混血と組む話

 ・異能力 ミステリー?

正直1話目はワクワクしましたけど2話目からそっち系ねってなりました。その方面も好みだから良かったです。

 

2.SYNDUALITY Noir

 ・相方見つけたからロボ乗る話

 ・バトル 異世界

ロボット系のやつはあんまり見ることないんですけど少し展開が気になるので見ています。見なくなる可能性あり。

 

3.好きな子がめがねを忘れた

 ・好きな子がめがねを頻繁に忘れる話

 ・恋愛 学園

1話目の冒頭見て中国のアニメか?とも思いましたが日本のみたいです。金の使い方間違ってる。普通によくある恋愛アニメです。

 

4.スプリガン

 ・神のスーツを着て任務こなす話

 ・異能力? バトル

3話目でバトルアニメとして面白くなってきた感じあります。なので一応そこまで見てください。

 

5.るろうに剣心

 ・元殺人鬼が殺すのやめた話

 ・歴史 バトル

30年ぐらい前のアニメは3話ぐらいしか見たことなかったのでいい機会でした。なんというか今見ると異世界転生みたいな設定ですよね。最強だけど〜みたいな。

 

6.わたしの幸せな結婚

 ・除け者娘が政略結婚する話

 ・恋愛 異能力?

異能力の設定いるか?って3話までの時点ではなっています。

 

 

今期はこんなもんですかね。

1番楽しみにしているのはゾン100です。

一応書いておくと

冬クールは「TRIGUN STAMPEDE」ぐらいしか面白いアニメなかったです。

春クールは話題になったアニメが全部面白かったって感じでした。見てたのは

U149 と 推しの子 と おとなりに銀河 と 君は放課後インソムニア と 地獄楽 と スキップとローファー と 天国大魔境 と 僕の心のヤバいやつ と 山田くんとLv999の恋をする ですね。

僕の心のヤバいやつは原作から好きで山田とお姉ちゃんの声が解釈違いでした。

 

最後にいつもの載せます よろしくお願いします。

store.line.me